アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

ジェシカ・アルバのオネスト・カンバニー(HNST)がIPO申請

出典:Jessica Alba's Honest Company files for IPO

 

f:id:amekabuclub:20210414100233j:image

記事のまとめ

  • ハリウッド女優のジェシカ・アルバによって設立された小売り企業であるオネスト・カンバニーは、4月9日に米国の新規株式公開を申請した
  • パンデミックによるベビー用品、ローション、消毒剤の需要の急増で好業績。
  • ティッカーは「HNST」としてナスダックに株式上場する予定。12月31日締めの昨年収益は前年比約28%増の3億ドル。

ハリウッド女優ジェシカ・アルバが設立した小売企業であるオネスト(Honest Co)パンデミックの中、ベビー用品、ローションや殺菌剤の需要が急増し急成長した。引き続き金曜日に企業公開を申請した。ナスダックに「HNST」として株式を上場する計画であり、昨年12月31日までの売上高は28%増の3億ドルを記録し、おむつとウェットティッシュが売上高の約3分の2を占めていると公表した。この期間の純損失も1年前の3110万ドルから1,450万ドルに縮小したと米国証券取引委員会(SEC)に提出した資料で明らかになった。

オネスト・カンバニーのS-1資料

 

当社の株式上場の動きは、オンラインビジネスを強化すると同時に、収益性が良いアジア地域を含む第三の顧客および国際市場での地位を強化する計画である。ロサンゼルスに拠点を置くオネストは、提供収益をマーケティングと消費者を直接広告に資金を支援するだけでなく、新製品の発売や補完ビジネス購入に使用する計画だと明らかにした。

モルガン・スタンレー、ジェフリーズ、J.PモルガンがIPOの幹事になる。

ブルームバーグは1月にオネストIPOで約20億ドルの価値になれると報道している。
2011年にアルバはオネストを創業し、合成化学物質を使用する製品の安全な代替手段として、赤ちゃんの製品を広告している。 しかし、2017年に数十個の家庭用パーソナルケア製品を、天然・植物性または無化学物質として虚偽表示した疑いで訴訟されていた。