アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

Nanoxは、シングルソースNanox.ARCデジタルX線の510(k)のFDA認可を発表

出典:Nanox Announces FDA Clearance of 510(k) for Single Source Nanox.ARC Digital X-Ray

 

革新的な医用画像技術企業であるNANO-XIMAGING LTD(NASDAQ:NNOX)は4月3日、シングルソースのNanox.ARCデジタルX線技術が米国食品医薬品局「FDA」から510(k)の認可を受けたことを発表した。

Nanoxの会長兼CEOであるラン・ポリアカイン(RanPoliakine)は、次のように述べている。

2024年末までに15,000台のNanox.ARCシステムの展開を完了することを目標として、2021年の第4四半期と2022年の第1四半期にシステムの出荷を開始します。私たちは、医療用画像を誰も利用できるようにし、まだその画像及びそれが提供する予防的スクリーニングを利用するためのアクセスが制限されている世界人口の約3分の2に市場を拡大するという目標を挙げています。我々はそれを達成する上で十分有利な立場にいます。

当社は順調に進んでおり、2021年にマルチソースのNanox.ARCおよびNanox.CLOUDの510(k)申請をFDAに提出する予定である。許可された場合、マルチソースのNanox.ARCは世界中に広く展開できると期待される商用イメージングシステムになる。

Nanoxについて

いくつかの企業を設立したRan Poliakineによって設立されたNanoxは、実際の医療画像アプリケーションで使用するように設計された商用グレードのデジタルX線源を開発しているイスラエルの企業である。Nanoxは、その新しいテクノロジーが医用画像システムのコストを大幅に削減できると考えており、世界をリードする医療機関や企業とのコラボレーションを模索して、すべての人に手頃な価格の早期検出画像サービスを提供する予定である。

(詳細はwww.nanox.vision

(後略)