アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

私たちが長期投資をしない(できない)50の理由

投資は、長期的な(財務的な)目標を達成するための長い取り組みである。

しかし、私たちは短期的なことに執着し、自分にとって良くない判断をするために時間を費やし、悪い判断をしてしまうだろうか。

従業員の無料ベクター画像

その50の理由:

  1. つまらないから
  2. 市場はランダム的な動きを、理解するのが難しいため
  3. 短期的なベンチマーク(指数)と比べてしまうため
  4. 年間収益率で評価されてしまうから
  5. 四半期ごとのリスクとパフォーマンスを評価するから
  6. 誰かが自分より儲かっているから
  7. 経済/金融ニュースを見てしまうから
  8. 市場サイクルのタイミングを掴められると思うから
  9. 長期投資したからって良い結果にならない可能性があるから
  10. 運用するファンドが成功報酬を請求してくるから
  11. 損失が発生するとつらいから
  12. 福利効果という言葉を忘れてしまったから
  13. 今起こっていることに気を取られてしまうから
  14. 未来の価値を現在の価値で換算することが難しいから
  15. 3 年後には別の仕事をしているかもしれないから
  16. 最近の流れが今後も続くと思うから
  17. 毎日自分のポートフォリオを確認するから
  18. ポートフォリオを簡単に変えられるから
  19. 短期的な結果が悪いということは、何かが間違っているかもしれないから
  20. 感情的な投資決断をしているから
  21. 市場の状況を予測可能だと考えているから
  22. 経済状況に応じて市場がどのように反応するか分かっているから
  23. 収益率の比較対象が誤っているから
  24. 何もしないと不安だから
  25. 規制によって10%下落する度に報告しなければならないから報告を減らすため
  26. 上昇している株を保有する方がいい気分になれるから
  27. 情報が多すぎるから
  28. 本当に重要な情報が何か分からないから
  29. 職場を失いたくないから
  30. 誰もそうしないから
  31. 自分の存在意義を正当化しなければならないから
  32. 自分は投資が(実際より)上手だと思っているから
  33. 上場企業で働いているから
  34. 顧客を失いたくないから
  35. 1年は長期だと思っているから
  36. 長期的に収益性が高い資産は短期的には良くないパターンが多いから
  37. 毎年、一貫性ある収益を得られると思うから
  38. 長期的に「誤った投資」をしたくないから
  39. 最近の流行りに遅れたくないから
  40. 新しい考え方、投資トピックができるから
  41. 過去にも短期的な正しい判断で儲かったから
  42. 顧客や他の人が見た時、何かやっていると思わせないといけないから
  43. 自分は他の人より賢いと思うから
  44. 売買手数料を正当化させなければならないから
  45. 弱気相場なのに投資したくないから
  46. ニュースをみる度に、長期的な利益と関連するように思うから
  47. 短期トレーディンも刺激があって楽しいから
  48. 自分だけの意見を持ってなければならないから
  49. 投資の専門家がたくさんいて、みんな説得力ある意見を出すから
  50. 単純すぎるから

長期的なスタンスを追求することは、投資において優位に立てる数少ない方法である。

残念ながら、長期投資をしている過程の中で、都度都度自分が逆走しているように見える場合もある。

しかし、その道は決して誤っていない。

出典:50 Reasons Why We Don’t Invest for the Long-Term | Behavioural Investment

 

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村