アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフト(Microsoft)がアクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard)を買収した5つの理由

マイクロソフト(MSFT)が、アクティビジョン・ブリザード(ATVI)を687億ドルの全額現金で買収することに合意した。ビデオゲーム業界の大手2社が合併することになった。マイクロソフトは2016年にリンクドインを買収した金額の3倍となり、歴代最大の取引にな…

キャシー・ウッドのARKKはバブル崩壊しているか?

バブルがどんなものなのか分からないほど、市場で長く活動した投資家は多くない。1980年代に日本株式市場は莫大に上昇したが、1990年代に大暴落することになった。その10年後にはインターネットバブルも同じような流れになっていた。 2021年のS&P 500(SPY)は…

ポートフォリオの5%をビットコイン(仮想通貨)で保有する戦略

キャシー・ウッドが語る仮想通貨の資産価値 最近、ARK(アーク)インベストメントマネジメントのCEOであるキャシー・ウッド(Cathie Wood)は、CNBCとのインタビューで仮想通貨について語った。 「機関投資家が参加し、最終的にポートフォリオに5%を配分す…

2022年版の「ダウの犬」戦略 ダウの犬戦略と構成銘柄

「ダウの犬」とは、アメリカのダウ・ジョーンズ平均指数に編入された30銘柄のうち、前年度配当利回りが高い10銘柄を意味する。前年度終値基準でダウの犬である10銘柄に同じ金額を投資した後、一年の最後の取引日まで保有して売る投資方式をダウの犬戦略とい…

2022年 アメリカの株市場は純利益に注目!

2022年の米国株式市場で注目しないといけない最も重要な指標は純利益である。株式市場は全て純利益と純利益に対する期待値への結果であり、時間の経過とともに株価を牽引する最も重要な原動力である。 2021年のS&P 500の純利益は、前年比45%増加した1株当た…

世界トップ3の半導体装置会社 - ラムリサーチ(Lam Research)

ラムリサーチ:半導体装置産業のリーディングカンパニー。エッチング技術と顧客パートナーシップに強み。世界トップ3の企業として成長中。

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村