アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

2024年の「ダウの犬」戦略:選定銘柄と企業概要

amekabuclub.com

2024年初日(1月3日)のアメリカ市場動向:出来高トップ50企業の動き

amekabuclub.com

【告知】ブログ引越し中です

amekabuclub.com いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます。 実は、ブログを引っ越しています。 かといって、はてな経由で来ていただいく方も多いので、 ブログ記事の種類を変えるか、日記見たいに使うか少し悩んでいます。 同じ記事を両方…

エヌビディア、躍進する四半期業績と未来への期待 23Y2Q決算まとめ

エヌビディア(NVIDIA)は、A100およびH100 AIチップを含むデータセンタービジネスが、ChatGPTなどの人工知能アプリケーションの構築と実行に必要な業績を披露しました。 エヌビディア、32億8,000万ドルの株式買い取りと自社株買い取りを承認 エヌビディアは…

2023年、世界トップ50の価値ある企業 時価総額ランキング 

2023年の時価総額ランキングで世界トップ50の企業をご紹介。Apple、Microsoft、Amazonなど、1兆ドルを超える企業も。さらに、産業別に時価総額の動向も探ります。

2023年、世界で最も革新的な企業50社 世界50大革新企業 イノベーション企業ランキング50

BCGによる2023年の世界最大の革新企業のランキング。アップル、サムスン、マクドナルドなどが含まれ、イノベーションのさまざまな側面が紹介されています。国別ランキングの変化も分析しました。

Armか株式公開(IPO)の申請、気になる公募価格や適性株価は?

ARMのIPO申請により、ソフトバンクグループの半導体部門が新たな展開を迎えます。AI分野への期待と市場の注目が高まる中、ARMの評価額が焦点となっています。最新情報をお届けします。

投資家の過信とリスク評価:現実を見極める大切さ

投資家が過信を避け、リスクを適切に評価する重要性。暗号通貨市場の失敗から得るべき教訓について説明します。成功への道は現実的な評価と冷静なリスク管理にあることをご紹介します。

8月 第4週の米国株業績発表日程

ランキング参加中米国株投資家 今週の業績発表日程 先週の米国株市場は、ウォルマートとホームデポの好業績にもかかわらず、中国からの不動産危機の問題で世界中が不安定な週となりました。アメリカの3大指数はすべて下落し、ナスダックはすでに13,000を切り…

ブラックロックが保有している株式上位25

ランキング参加中米国株投資家 ブラックロックが保有している株式 たった34年前の1988年に設立されたブラックロックは、9兆ドルを超える資産を保有する、世界最大の資産運用会社となりました。 この規模を考えると、ブラックロックの株式ポートフォリオから…

S&P 500で年間収益率が高かった株式ランキング50(1980-2022の記録)

S&P 500の過去40年間のトップ株式ランキング。年間平均10%の中で最高のリターンを達成した株式を詳しく探求します。

投資における10%の法則の法則とは? 「10%の法則」の解説と満たす企業一覧

ゴールドマン・サックスが提案する「10%の法則」により、投資家はAppleやMicrosoftのような巨大企業のような成長企業を見つける手助けができます。この記事では、「10の法則」のスクリーニング方法を紹介し、株式市場の未来の成長エンジンを発見するための…

毎月配当がもらえる高利回りETFトップ5

配当投資家は、株式やETFを保有している間、四半期ごとに配当金を受け取ってきました。しかし、今や毎月配当金を支払うETFが広がりつつあり、風景が変わってきています。 以下では、毎月配当金を支払い、配当利回りが10%以上のETFの中から5つを選んでみまし…

PayPalのM&A計画、株価の弱さが足かせとなる可能性

PayPalのM&A計画は、株価の低下によって足かせとなるかもしれません。成長の停滞により、大型取引の実現が難しくなっていますが、新CEOのアレックス・クリスの任命により、変革の兆しが見えています。今後は金融サービス分野に焦点を当てた戦略が求められる…

良い投資家チェックリスト

あなたは優れた投資家ですか?30のチェックリスト 投資の成功には、単にお金を投資するだけでなく、賢明な判断と戦略が必要です。以下は、優れた投資家になるために考慮すべき30の要素です。 1. 市場を打ち破れると思っている もし株式市場でインデックスフ…

伝説の投資家たちのアドバイス

投資は収益を追求し、資産にお金を投じる行為です。初心者にとっては難しいものかもしれません。投資の種類は多岐にわたり、どこから始めるべきか分からないこともあります。 投資のための4つのヒント:基礎を学び、現実的な目標を設定し、忍耐強く、パニッ…

高級ブランドに投資したい?!5大高級ブランドの背後にある企業一覧

世界的に有名な高級ブランドを支える親会社の情報をお届けします。Gucci、Louis Vuitton、Omegaなどのブランドを所有する企業の背後にある知られざるストーリーをご紹介します。

アマゾンの復活?!アマゾンドットコムの業績レビュー

クラウドの成長が安定し、フルフィルメントの改善が利益の驚きをもたらす アマゾンドットコム(以下、アマゾン)の2023会計年度第2四半期(6月末)の業績は、売上高1344億ドル(前年比+10.8%、前四半期比+5.5%、コンセンサス比+2.1%)、営業利益率5.7%(前年…

米国の株式市場における原油価格上昇の懸念と今後の影響

7月の消費者物価指数の上昇と株価の急騰 7月の消費者物価指数(CPI)は0.2%の比較的緩やかな上昇率となり、これが発表された後、木曜日には株価が急騰しました。 原油価格変動の影響と市場の変調 投資家たちは、ウォール街の予想とほぼ一致する好ましい指標…

ウォーレン・バフェットの保有しているテック株一覧

ウォーレン・バフェットのテクノロジー株ポートフォリオには、巨大テック企業から新興株、半導体企業まで幅広い銘柄が含まれています。バフェットの投資戦略と保有する株について詳しく説明します。

ユニティ・ソフトウェア(U.US):ゲーム市場で新たな息吹を感じるユニティ

両セグメントの素晴らしい成績、予想を上回る収益 2023会計年度第2四半期(6月末)の成績は、売上高5.3億ドル(前年比+79.6%、前四半期比+6.6%、コンセンサス比+3.5%)、非GAAP EBITDA マージン18.6%(前年黒字化、前四半期比+12.1ポイント、コンセンサス比+…

バークシャー・ハサウェイが配当を支払わない理由は?

バークシャー・ハサウェイの現金保有と配当の謎 2022年の年次報告書によると、バークシャー・ハサウェイ(BRK.A, BRK.B)は純損失228億ドルと現金1250億ドルを保有していると報告しました。 バークシャー・ハサウェイが配当を支払わない理由 簡単な答えは、…

複利でお金を増やして豊かになる方法

複利効果の素晴らしさを理解しよう 多くの金融専門家や投資書で強調されているのは、「この商品は複利で利息を支払います。複利にお金を埋めて増やそう」という言葉です。おそらく、この話をよく聞いたことがあるでしょう。 『単純利子』が元本だけに利息を…

複利でお金を増やして豊かになる方法

複利効果の素晴らしさを理解しよう 多くの金融専門家や投資書で強調されているのは、「この商品は複利で利息を支払います。複利にお金を埋めて増やそう」という言葉です。おそらく、この話をよく聞いたことがあるでしょう。 『単純利子』が元本だけに利息を…

今、テスラに投資する理由は、EV事業とは関係ない

テスラは過去数十年間、投資家にとって厳しい産業として競争してきました。 ゼネラルモーターズ、フォード、ホンダ、メルセデスの株価は、10年以上前と同じ水準で取引されています。 テスラ株に関して言えば、購入する唯一の理由は、その電気自動車事業とは…

上位1%の投資法:豊かな人々と同じように投資する方法

豊かな人々が資産をどのように運用しているのか 多くの投資家は、巨額の財産を築けば、秘密のクラブに歓迎され、投資の聖杯を手に入れることができると思い込んでいます。 確かに、非常に裕福な人々は、除外された高額で複雑な戦略に投資することもあります…

バークシャー・ハサウェイ、テック企業に対抗して1兆ドルクラブ入りへの挑戦

バークシャー・ハサウェイの1兆ドルクラブ入りへの厳しい道のり アメリカの株式市場において、テック企業が1兆ドルクラブを席巻しており、現在はわずか5社しかこの偉業を達成していません。しかし、テック企業以外の2社がその扉をノックしています。メタ・プ…

企業に投資する時にまず確認すべき数値は?

ご近所さんとの庭の集まりでの会話が、しばしば投資と株価の話題になるのは非常によくあることです。人々は現在好調な株や時折下落している株について語りたがります。 しかし、アメリカの投資の専門家、ブライアン・フェロルディ氏は、ある別のトピックにつ…

「10パーセントの法則」:次世代の勝者を選ぶ方法

​過去10年間でApple、Microsoft、Alphabetなどのビッグテック株が素晴らしい成績を収める中、ますます多くの投資家が将来の株式市場の勝者を見つけようと躍起になっています。 ​ 今日の勝者背後の財務的な類似点を分析し、株式市場の将来の勝者を特定するた…

ウォーレン・バフェットは年代別にどんな道を歩んできたか

ウォーレン・バフェットは、投資家として史上最も成功した人物ですが、「オマハの賢人」として有名になったのは一夜にしてではありませんでした。実際、彼の資産の約99%は彼が50歳の誕生日を迎えてから作り上げられたものです。 ただし、92歳になってからバ…

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村