アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

複利でお金を増やして豊かになる方法

複利効果の素晴らしさを理解しよう 多くの金融専門家や投資書で強調されているのは、「この商品は複利で利息を支払います。複利にお金を埋めて増やそう」という言葉です。おそらく、この話をよく聞いたことがあるでしょう。 『単純利子』が元本だけに利息を…

複利でお金を増やして豊かになる方法

複利効果の素晴らしさを理解しよう 多くの金融専門家や投資書で強調されているのは、「この商品は複利で利息を支払います。複利にお金を埋めて増やそう」という言葉です。おそらく、この話をよく聞いたことがあるでしょう。 『単純利子』が元本だけに利息を…

今、テスラに投資する理由は、EV事業とは関係ない

テスラは過去数十年間、投資家にとって厳しい産業として競争してきました。 ゼネラルモーターズ、フォード、ホンダ、メルセデスの株価は、10年以上前と同じ水準で取引されています。 テスラ株に関して言えば、購入する唯一の理由は、その電気自動車事業とは…

上位1%の投資法:豊かな人々と同じように投資する方法

豊かな人々が資産をどのように運用しているのか 多くの投資家は、巨額の財産を築けば、秘密のクラブに歓迎され、投資の聖杯を手に入れることができると思い込んでいます。 確かに、非常に裕福な人々は、除外された高額で複雑な戦略に投資することもあります…

バークシャー・ハサウェイ、テック企業に対抗して1兆ドルクラブ入りへの挑戦

バークシャー・ハサウェイの1兆ドルクラブ入りへの厳しい道のり アメリカの株式市場において、テック企業が1兆ドルクラブを席巻しており、現在はわずか5社しかこの偉業を達成していません。しかし、テック企業以外の2社がその扉をノックしています。メタ・プ…

企業に投資する時にまず確認すべき数値は?

ご近所さんとの庭の集まりでの会話が、しばしば投資と株価の話題になるのは非常によくあることです。人々は現在好調な株や時折下落している株について語りたがります。 しかし、アメリカの投資の専門家、ブライアン・フェロルディ氏は、ある別のトピックにつ…

「10パーセントの法則」:次世代の勝者を選ぶ方法

​過去10年間でApple、Microsoft、Alphabetなどのビッグテック株が素晴らしい成績を収める中、ますます多くの投資家が将来の株式市場の勝者を見つけようと躍起になっています。 ​ 今日の勝者背後の財務的な類似点を分析し、株式市場の将来の勝者を特定するた…

ウォーレン・バフェットは年代別にどんな道を歩んできたか

ウォーレン・バフェットは、投資家として史上最も成功した人物ですが、「オマハの賢人」として有名になったのは一夜にしてではありませんでした。実際、彼の資産の約99%は彼が50歳の誕生日を迎えてから作り上げられたものです。 ただし、92歳になってからバ…

現金を持ちたい誘惑、消えゆくチャンス

最後に現金で5%以上の利益を得ることができたのはいつでしょうか?金融危機の前、CD、マネーマーケットファンド、政府債券、コモディティは実際にゼロ以上のリターンを持っていました。 それから14年が経ちました。投資家たちは貯蓄から意義あるリターンを…

ウォーレンバフェット氏はドルの支配力を心配しない

米ドルの地位が世界の主要な通貨としておよび投資の媒体としての優位性が危うくなっていると、数多くの専門家が指摘しています。しかし、ウォーレン・バフェット氏は過去10年間にわたり、ドルに対して楽観的であり、いわゆるドル脱却について心配していませ…

テスラの利益率が下落、販売増加と採算圧迫の中で競争激化

電気自動車市場での激しい競争と世界的な価格戦争が続く中、テスラの値引き戦略は販売増加に寄与する一方で収益性を圧迫しています。テスラの粗利益率は2Qに18.2%減少し、約1年前からの低下傾向を続け、アナリストの予測である18.8%を下回りました。 また…

Twitter VS Threads:ソーシャルメディアの支配を争う戦い

はじめに ソーシャルメディアの絶え間ない進化の中で、競争は激しさを増しています。この競技場における最新の競争相手は、Twitterに対抗するMetaのテキストベースのアプリ「Threads」です。Instagramとのシームレスな統合機能を備えたThreadsは、わずか数日…

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村