アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖指数(VIX)、今投資家は株式市場の未来をどの考えている?

S&P 500指数が年初以降、下落し続けるなど 2022年の米国株市場は大変、荒れている。 しかし、2021年と2020年の素晴らしい収益率を記録した後 投資家は実際にどれほど怯えているだろうか? それをわかる一つの指標が「恐怖指数」とも呼ばれるボラティリティ指…

破壊的イノベーション企業はもう終わり?

今、投資家たちは困っている。 2020年と2021年年初に「破壊的イノベーション」企業の株に投資したとしよう。 ペロトン(PTON)のような会社は人々のエクササイズ生活を破壊的に革新していた。 あるいは、クラウドコンピューティング部門の破壊的イノベーショ…

投資において、20年後に決して後悔しない6つのこと

人生は取引の連続である。 私たちはほとんどの行動を不完全な情報に基づいて行う。 時々愚かな判断をするが、うまくいくこともある。 時には賢明な判断をするが、まったくうまくいかない場合もある。 成功と失敗には、私たちの想像よりもはるかに多くの運が…

ウォーレン・バフェット氏を超えられるのはウォーレン・バフェットのみ 20年後にまた報告してください!

ウォーレン・バフェット氏のバークシャー・ハサウェイは今年初め、株価が下落する状況でさらに株式に投資した。​ 4月30日に行われたバークシャーハサウェイの株主総会で、今年の第1四半期中に511億ドル相当の株式を購入したことを発表した。今年の2月21日か…

【2022年4月30日】バークシャー・ハサウェイ株主総会 ウォーレンバフェット氏からの2022年投資アドバイス

2022年4月30日にバークシャー・ハサウェイの株主総会が行われた。91歳の伝説的な投資家ウォーレン・バフェット氏が2022年の厳しい株式市場に置かれている投資家のためにアドバイスをした。特に「インフレの中でできる最高の投資は自分自身への投資」というア…

【テンプレート付】Googleスプレッドシートで自分のポートフォリオを管理する方法

自分のポートフォリオを管理するためにGoogleスプレッドシートを利用した株価管理について紹介したいと思います。記事の最後のテンプレートもつけていますので、是非参考にして自分に合ったポートフォリオ管理シートを作成してみてください。

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村