アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

伝説の投資家たちのアドバイス

投資は収益を追求し、資産にお金を投じる行為です。初心者にとっては難しいものかもしれません。投資の種類は多岐にわたり、どこから始めるべきか分からないこともあります。

投資のための4つのヒント:基礎を学び、現実的な目標を設定し、忍耐強く、パニックに陥らない

この記事では、特に初心者投資家向けに役立つ10の投資の名言に焦点を当てましたが、経験豊富な投資家にも有益なアドバイスとなるでしょう。

ウォーレン・バフェット

最高の投資は自己投資です。

バフェットは自己啓発と継続的な学習の重要性を強調しています。教育、スキル、自己啓発に投資することで収益の潜在能力が高まり、意思決定能力も向上し、高い収益率を達成できます。

テクニカル分析を学ぶことで、ファンダメンタル分析に重点を置く投資家でも、短期または長期のトレードにおいて、サポートとレジスタンス、モメンタム、オーバーセルまたはオーバーボートの条件などによって影響を受けることが多いため、テクニカル分析の学習は有益です。

投資は日々新しいことを学べるので、終わりのない学習プロセスであるべきです。

他の人々が欲をかいたときには警戒し、他の人々が恐れるときには欲をかきましょう。

この言葉は、投資成功のためには逆説的なアプローチが必要であることを意味します。株式市場が過度に楽観的で、みんなが買いに飛びつく時は慎重であるべきです。

逆に、恐怖と悲観論が支配的なときには、潜在的により低い価格で投資する機会になることがあります。

2020年2月12日から3月23日までの間、ダウ平均株価が約37%も下落したパンデミック期間中の株式市場の暴落は、これを証明しています。

多くの人々が株価がさらに下落すると考えていた時に急激な回復がありました。多くの投資家が恐慌的な売りに出た時、スマートな投資家は株式を大幅なディスカウント価格で買いました。これは忘れてはならない大切な教訓です。

株式市場は、積極的な投資家から、忍耐強い投資家へとお金を移すように設計されています。

長期投資の利点を強調した言葉です。買った後、忍耐強く保有する投資家は、頻繁に取引し市場のタイミングを合わせようとする投資家よりも優れたパフォーマンスを示すことが多いです。また、デイトレードは非常にリスキーであり、すべての投資家に適しているわけではありません。

リスクは、自分が何をしているのかを知らないところから生じます。

自分の投資を理解することが重要です。資産について知識がないと、不必要なリスクを負うことになり、潜在的な損失を招く可能性があります。

いわゆる「ミーム株」を思い出すとよいでしょう。これらは今も存在しますが、パンデミックのため栄光の日々を送っていた株式です。

ファンダメンタルは非常に弱かったが、激しい変動を示し、一部のトレーダーは短期間で大きな利益を上げました。しかし、多くのトレーダーが大きな損失を出しました。

すでにバブルが形成されており、いつでも崩壊する可能性があることを知りながらも、株価を追いかけることはリスクが大きすぎて成功確率は非常に低いです。

フィリップ・フィッシャー

株式市場は価格は知っているが価値は知らない人々でいっぱいです。

投資対象の価格と価値を区別することが重要です。価格は株式に支払う金額を反映しますが、価値は株式の本質的な価値を意味します。

投資成功のためには、短期的な価格変動ではなく、資産の本質的な価値に焦点を当てる必要があります。優れた会社と優れた株式を常に区別することが重要です。

常に株式の価値を考慮し、株価と内在価値の間に十分な安全マージンがあるかどうかを検討する必要があります。そうでなければ、他の機会を見つけることが望ましいです。

ロバート・アノート

投資において、快適さはほとんど利益をもたらしません。

相当な投資収益を得るためには、しばしば計算されたリスクを負い、安全地帯を離れる必要があります。安全を追求し、慣れた方法を守ることは、大きな利益を得ることは難しいかもしれません。

2023年、米国株式市場は高いインフレにもかかわらず、非常に強く、弾力性のある姿を見せています。連邦準備制度理事会FRB)が金利を引き上げる状況では、株式への投資は理論的には失敗する可能性が高くなります。これまでの歴史はその逆を示しています。

ジョージ・ソロス

重要なのは正しいかどうかではなく、正しかった場合にどれだけ多くのお金を稼ぎ、間違った場合にどれだけ多くの損失を被るかです。

投資の成功は常に正しい決定を下すことだけでなく、リスクを管理し、投資判断が収益性のあるものとして証明された場合に利益を最大化することです。リスク管理は決して軽視してはいけないプロセスです。

100ドルのリスクを取ることで200ドルの利益を得る、リスク-リワード比率1:2は、この戦略を実行する第一歩です。

1ヵ月または1年に数回しか取引しないが、勝った場合は大きく勝ち、負けた場合はほとんど損失を被らない投資家にとっては、より高いリスクリワード比率も適しています。

ポール・ゲッティ

他の人が売るときに買い、他の人が買うときには保有しましょう。

逆説的な投資は、資産が人気がない時に購入し、再び人気を得るまで保有することで、潜在的により高い収益を得るものです。

2023年には、軽視されたセクターや産業、52週安値に近い株を見つけることで、2023年後半には株式のサイクルが現れる際に大きな利益を得ることができるでしょう。

ベンジャミン・グラハム

投資家の最大の敵であり、最悪の敵でもあるのは、自分自身です。

感情、バイアス、欠如した規律は、投資家が非合理な意思決定を行い、ポートフォリオのパフォーマンスを悪化させる原因となることがあります。

リベンジトレーディングの概念が最も良い例です。これは、損失が発生した取引で自分が間違っていると認められない場合に発生します。損失を回復するために特定の銘柄に継続して投資しますが、市場は再び私の感情を無視するため、再び損失を出すことになります。

感情をコントロールできないと、投資は悪夢となる可能性があります。恐怖と欲望は役立ちませんが、過信は不必要な高リスクなポジションを取る可能性があるため、危険です。

ジョン・テンプルト

投資で最も危険な言葉は「今回は違う」という言葉です。

投資家は、現在の市場状況が過去のパターンから逸脱すると仮定することに注意を払うべきです。金融市場では、しばしば歴史が繰り返されることがあります。この言葉は、現在の市場状況や投資トレンドが過去のパターンや前例から逸脱する可能性を信じる危険な考え方を警告しています。

投資家が「今回は違う」と考え始め、過去の経験や市場行動がもはや適用されないと信じるようになると、非合理な意思決定を行い、過度のリスクを取る可能性が高くなります。これは資産バブルや投機的な波及を引き起こし、現実が浮かび上がると最終的に市場の調整につながるかもしれません。

まとめ

優れた投資家の洞察から貴重な示唆を得ることはできますが、投資の成功には慎重なリサーチ、リスク管理、慎重な戦略が必要です。**

投資は、混雑した都市で駐車場を見つけることと同じです。何度もぐるぐる回ってやっと駐車場を見つけたとき、宝くじに当たった気分になることもあります。

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村