アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

パンデミックの中でアマゾンエアー(Amazon Air)の成長

出典:Amazon Air thrives as other airlines struggle under weight of pandemic - Axios

 

ほとんどの航空会社がパンデミックの影響で苦戦している中で、アマゾンは6月まで航空機の規模を2倍に増やす計画であると、デポール大学の分析結果で分かった。

 

アマゾンが航空機を増やす理由は?

翌日配送に対する需要が爆発的に増加し、アマゾンの航空貨物事業であるアマゾンエア(Amazon Air)の急成長を促進している。

 

それは本当か?

CNBは「アマゾンが運航中の航空機は85台で、フェデックスの679台とUPSの572台と比較するとまだ規模が小さい」と指摘する。

  • アマゾンは殆ど、リース航空機を運航しているが、今年1月にデルタ航空とウエストジェット航空から中古のボーイング767-300機を11台購入した。
  • デポール大学によると、アマゾンエアは現在一日平均140回を運航しており、2021年6月までに160回以上まで運行回数を増やす見込み