アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

ARKのキャシー・ウッドがDraftKings【DKNG】を買収する理由は?

参照:Why Cathie Wood Is Bullish On DraftKings

ARKインベスト(以下ARK社)のCEOであるキャシーウッド(CathieWood)は今週、Benzingaの「RazReport」に参加し、Ark社の歴史について語った。また、ARK社のファンドがDraftKings(NASDAQ:DKNG)を含むいくつかのポジションに対する理由について共有した。

Wood on DraftKings

ウッドは、DraftKingsが一般の人々がスポーツギャンブル慣れてくるに連れて、そのプラットフォームとして受け入れられるようになったと語った。

私たちはスポーツギャンブルの悪いイメージがなくなっていると思います。

多くのアメリカ州が巨額の赤字に直面しているため、スポーツギャンブルを合法化する​​州が増えるだろうとファンドマネジャー達は予想している。

ウッドは成功事例としてニュージャージー州をあげた。ニュージャージー州のスポーツギャンブル市場は成熟し、その中でDraftKingsの売上は100%増加した。

ニュージャージーの事例は私たちに色んなことを教えてくれます

 

ARKファンド

DraftKingsは、2月から2つのARKファンドに追加された。

Ark Next Generation Internet ETFNYSE:ARKW)は、8,810万ドル相当のDraftKings約140万株を所有している。

Ark Fintech Innovation ETFNYSE:ARKF)は、3,380万ドル相当のDraftKingsの約54.6万株を所有している。

DraftKingsは、ARKWとARKFのそれぞれ約1.2%と0.8%を占めている。