アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

投資における10%の法則の法則とは? 「10%の法則」の解説と満たす企業一覧

ゴールドマン・サックスによれば、「10%の法則(10の法則)」は投資家に次世代の大型株市場の勝者を特定する手助けとなる。

常に、AppleMicrosoftのような次世代の大型株になり得る長期成長株を投資家は探し続けています。
ゴールドマン・サックスは、投資家の探求をサポートするために、金融的特徴を特定しました。それが今日の勝者の背後にあるもので、株式市場の未来の成長エンジンを見つけるためのスクリーニング手法です。

最近のノートで、ゴールドマンは「10%の法則」を強調しました。これは、経済サイクルのすべての段階で成長できるセキュラー成長株をS&P 500内で特定するためのものです。このスクリーニングは、売上成長率が10%を上回る企業に焦点を当てています。

ゴールドマン・サックスのデビッド・コスティンは、「前の2年間で売上を少なくとも10%成長させ、現在の年および次の2年間で売上を少なくとも10%成長させるS&P 500の銘柄をスクリーニングしています」と述べています。

現在、この基準を満たすS&P 500の銘柄は20あり、彼らは優れた仲間と言えます。

コスティンは、「7つの大型テック株は2013年から2019年までのCAGRで売上を15%成長させました。これに対して、S&P 500の成長率は4%です。2022年を除いて、これらの株は2019年以降の各年において、広範な指数よりも速いペースで売上を成長させました」と述べています。

そして、コスティンによれば、これらの大型テック株は依然として非常に健全な状態にあり、ウォール街の評価では、2025年までの年間成長率が11%に達すると予想されています。これに対して、S&P 500の成長率はわずか4%です。

過去10年間、この基準を満たす株はS&P 500を大幅に上回るパフォーマンスを示しました。一方で、少なくとも10%の一貫した利益成長を経験した株も同様です。2022年以降、投資家は「すべてのコストで成長」から利益の持続的な成長に焦点を移しています。

ゴールドマンは、この基準を満たす18のS&P 500企業を特定しました。そして、売上成長率が10%、利益成長率も10%を満たす基準を満たす銘柄はたった8つだけです。

以下は、売上および利益の両方の「10%の法則」スクリーニング基準を満たす8つのS&P 500企業です。

10%の法則を満たす企業一覧

会社 ティッカー 時価総額
Aptiv APTV 292億ドル
Cadence Design Systems CDNS 644億ドル
Intuit INTU 1275億ドル
Chipotle Mexican Grill CMG 583億ドル
Fortinet FTNT 580億ドル
Insulet PODD 200億ドル
Paycom Software PAYC 184億ドル
ServiceNow NOW 1148億ドル

参考:

www.businessinsider.in

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村