アメ株クラブ

アメ株クラブ

米国株・アメリカ株投資に役立つ情報を共有していくブログです。たった1人の方でも何かしら役立つ情報やインサイトが得られれば幸いです。

現金を持ちたい誘惑、消えゆくチャンス

20米ドル紙幣

最後に現金で5%以上の利益を得ることができたのはいつでしょうか?金融危機の前、CD、マネーマーケットファンド、政府債券、コモディティは実際にゼロ以上のリターンを持っていました。

それから14年が経ちました。投資家たちは貯蓄から意義あるリターンを得るという感覚を忘れてしまいました。つまり、多くの大人が利息でお金を稼いだ日々を経験したことがありません。

利息を得るのは気持ちがいいですね。特にリスクが低い場合には。誰も現金が積み上がるのを見たくありません。

インフレーションはこの成長に対する目に見えない税金であることを知っていますが、それでも多くの人々が何もより多くを得ることに満足しています。

5月末には、マネーマーケット資産だけでも過去最高の5.8兆ドルに達しました。ますます多くの人々が政府債券に移っています。Bridgewater Associatesの創設者であるRay Dalioさえ、現金はもはやゴミではないと言っています。

現金を持つことは重要です。

余分なお金を持つことの快適さは否定できませんし、そのお金に利息を得る可能性があれば、超節約家になる誘惑はなおさら強くなります。

しかし、保護を求めると同時に機会を逃さないようにバランスを取る必要があります。適切な金額以上の現金を溜め込むと、逃した機会に繋がることがあります。

そして、市場の動向を見極めるために待つ、待つ、待つことで、市場のタイミングを計ることを試みることになります。これは正しい方法ではありません。

私も理解できます。高い利息率の魅力は投資家を引き留め、資産としての現金に対する新たな評価を生み出しています。

過去1年間の市場の変動的な状況を考慮すると、今年は多くの投資家がリスク回避型の戦略を追求している理由は理解できることではありません。

2020年以降の変動により、私たちは安定性を求めるようになりました。ミレニアル世代はCOVID-19時代の課題に非常に感情的に、そして肉体的にも疲れ果てています。

生活のバランスを取り戻す努力をしている今、私たちの個人的な経済状況に関係なく、より慎重なアプローチを自然に取るのは驚くべきことではありません。

一年のCDが4.72%の利率で1月に購入された場合、利回りはわずか2.36%に過ぎませんでした。市場の観点からは、逃した機会でした。

利息の戻りに興奮している時に、資金の誤管理は望ましくありません。短期的な不確実性と長期的な機会のバランスを取ろうとして現金に過度に頼ることも望ましくありません。

現金が悪いわけではありませんが、もっと良い方法があるかもしれません。何せ、人間は過度に考えることから解放されることはありません。ただし、計画に基づいてあなたの金融目標を見直すことで、いつ、どのように投資すべきかについて明確になるでしょう。

投資は難しいです。なぜなら、決して変わらないものは何もないからです。私たちの生活、経済、市場は絶えず変化しています。各状況は、どのように感じるかによって長期的な戦略から逸脱する可能性があります。小さな変化でも、システマティックな投資計画を揺るがすことがよくあります。

それが今の利息率です。明日は違うでしょう。

バランスの取れたアプローチを維持し、市場のタイミングを計ろうとする衝動に抵抗することで、投資家は常に変化する環境を自信を持って航行し、求めるものを逃さないようにすることができます。

1度だまされると騙された人の過ちであり、2度騙されると騙す人の過ちです。

 

参考:This is the Top, "You missed it"

ブログ村ランキング参加中!

このブログを応援していただける方はクリックで投票していただきますとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

PVアクセスランキング にほんブログ村